トップページ | t.A.T.u.、日本公演開始 »

2003.12.02

キューティ・ブロンド2 (Legally Blonde 2)

キューティ・ブロンド 2 特別編見てきました『キューティ・ブロンド2』。パート1がかなり面白かったので、是非とも映画館で、ということで銀座で映画鑑賞。土曜日の最終回だったのですが、劇場は悲しいくらいガラガラ。『ぴあ』の満足度ランキングでは同じ週に公開された作品では1位だったのに……やはりReese Witherspoonではまだ日本では客が呼べないのかなぁ……映画自体は、1には劣るものの楽しめる作品に仕上がっていました。見終わった後の清涼感という点ではやはり1には劣るんですが、鑑賞後に気持ちよくなれることは前作同様。かなりご都合主義的な展開も見られるますが、まぁ映画ということで大目にみるべし。仕事や勉強で疲れているときにはお勧めの一本です(2よりも1の方がやっぱりお勧めですが)。

『ぴあ』に書いてあったのですが、公開はいつなの~と配給会社に問い合わせたファンがいたそうです。うーん、前作をみてはまった自分としてはわかります、その気持ち。なかなかこういう映画ってめぐり合えないので、出会ったときの嬉しさ、ひとしおという感じです。個人的にほかに同じような映画をあげるとすると、『デンジャラス・ビューティー』ですかね~こちらはサンドラ・ブロック主演ですが、見終わった後、やっぱりすがすが気持ちになりました。こちらも続編の製作が決まったそうで。うーん、楽しみのような不安なような……

残念ながら日本での成績は今ひとつだったような『キューティ・ブロンド2』ですが、前作がアメリカでは大ヒットしたこともあり、続編は『ターミネーター3』と同じ日の公開だったそうです。製作側も絶対いける~!と思っていたのかも。公開週の興行成績1位は残念ながらT3にとられてしまいましたが、2位に入ってきたのはなかなか検討と言えるのでは。

なにはともあれ、無事映画館で鑑賞できただけでも万々歳。前作が日本では、大ヒット!とはいかなかったので、ひょっとしたら未公開のままDVDになっちゃうんではないかなと危惧していたので。






|

トップページ | t.A.T.u.、日本公演開始 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/368831

この記事へのトラックバック一覧です: キューティ・ブロンド2 (Legally Blonde 2):

トップページ | t.A.T.u.、日本公演開始 »