« 当たった! | トップページ | マトリックス・リローデッド (The Matrix Reloaded) »

2003.12.31

Melody A.M. / Royksopp

Melody A.M.先週は Royksopp の "Melody A.M. "を。VMCで 'Poor Leno' のPVを見てすごく気に入り購入。といってもPVがかかっていたのはだいぶ前ですが。'Poor Leno'の詳しい歌詞は不明ですが、タイトルにぴったりのPVで、物悲しさが漂うPVでした。Leno君キャラが一部では話題になっていたそうで。今年の夏フェスにも来ていたみたいですね。夏フェスは体力的につらいのでまだ一度も行ったことがないのですが、これは見たかったなぁ。夏フェスに来ていたということは、それなりに知名度があるのかと思ったのですが、うーん、同じ趣味の人が周りにいないので確認ができません。イギリスではチャートを多少にぎわせていたので、ヨーロッパではそれなりに有名なのか知らん。

肝心のアルバムは、エレポップというほどポップでもなく、トランス/ダンス/テクノというほど打ち込みは激しくなく、ほどよい感じ。歌ものだけではなく、インストゥルメンタルも。繰り返し聞いてもあまりつかれなかったのはそのせいかも。Poor Lenoを聞いてから買ったわけですが、このシングルの延長上にアルバムがある感じで、収録曲の傾向にそれほど違いはなく○。

ほかに 'Remind Me' のPVも見たのですが、こっちはアニメチックで、なんとなくゲームのシムシティを彷彿させるものでした。個人的にはなんとなく目がひきつけられるPVでした、どちらも。公式サイトでどちらも見られるので興味があるかたはどうぞ~

Royksopp、ノルウェー出身の二人組みなのですが、バンド名はきのこの一種の「ほこりたけ」のノルウェー語だそうです。ノルウェー語なので、ほんとはRoyのoの字の上に点点が二つつきます。こんな感じ(ö)です。






|

« 当たった! | トップページ | マトリックス・リローデッド (The Matrix Reloaded) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/368874

この記事へのトラックバック一覧です: Melody A.M. / Royksopp:

« 当たった! | トップページ | マトリックス・リローデッド (The Matrix Reloaded) »