« bk1ランキング追加 | トップページ | Melody A.M. / Royksopp »

2003.12.20

当たった!

忙しくて投稿できない日が続いていましたが、なんとか投稿再開。きっかけは……ギフト券が当たったから。われながら現金とは思いながらも、マイペースで続けていこうと新たに決意。niftyさんに感謝。懸賞にはとんと縁がないので、その分嬉しさ倍増。宛名が手書きになっていてそこになんとなく温かみが感じられました。もらったものは使わないと、ということでビックカメラで『ライオンキング』のDVDを買ってきました。お正月にゆっくり見ようっと。あんまり嬉しかったので、初めてでしたがトラックバックさせていただきました。そうか~こんな風に手作業で発送作業しているんですね。なので手書きだったんだ~

White Ladder (Enh)今週は David Gray の "White Ladder" を聴いています。輸入版の表に 'It's a record that makes your life feel better by its mere existence' (乱暴に訳すと、持っているだけで幸せになれるCD、かな)とあり、かなりの賛辞。内容はほっとさせるような曲が多いです。 'Babylon' に惹かれて買ったのですが、ほかの曲も同じような感じではずれはなかったかなと。たまにシングルカットされた曲で判断して買うと、ほかの曲が全然違う感じで、軽いショックを受けることもあるのですが、今回はなし。

これはラジオに流れているのを聞いたのが最初でした。babylon---の旋律が耳から離れず、どんなアーチストなのかなぁと気になっていたのはもう1年以上前。漸く手にしました。手にするまでに調べた限りでは、デビューしたものの売れずにいた時期が長かったようです。セールス的には苦戦していたみたいですが、アーチストサイドからは高く評価されていたらしく、このアルバムで漸くメジャーヒットとなったようです。レコード会社から契約切られなくってよかったですね~






|

« bk1ランキング追加 | トップページ | Melody A.M. / Royksopp »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/368849

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!:

« bk1ランキング追加 | トップページ | Melody A.M. / Royksopp »