« amazonランキングも追加 | トップページ | Billboard 2003 Year in Music 届く »

2004.01.22

amazon associates登録完了

 Amazon.co.jpアソシエイト画像を使いたかったので amazon.co.jp のアフィリエイトプログラムに登録しました。 amazon.com の方は書籍の画像リンクが使えるんだけど、どうも amazon.co.jp では駄目みたい。DVDとかは画像がちゃんと出るのに、書籍だと「amazon.co.jpで買えます」の画像しか出てこないんだよな~版権の関係とかで日本では駄目なのかな。 amazon.co.jp にある洋書の画像も駄目なんだけど、 amazon.com から持ってくればいいのでそれほど困らない。けどこれってなんか変……

ランキング表示は引き続き模索中。なかなかこれ!というツールがない……niftyさんがココログユーザー向けにrssリーダを作ってくれないかなぁ……サーバに負荷がかかりすぎるから駄目かな。日本だと数個、海外でもあまりたくさんはツールが見つからない。探し方が悪いのか知らん。UNIXが使える環境があれば、自分でインストールしてみて試すんだけど。niftyさんのホームページサービスだとcgiの自由度が低いのでちょっと無理っぽそう。livedoor blogではRSS表示用のツールを提供しているみたいなんですが、niftyさんもやりませんか~!!






|

« amazonランキングも追加 | トップページ | Billboard 2003 Year in Music 届く »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373047

この記事へのトラックバック一覧です: amazon associates登録完了:

« amazonランキングも追加 | トップページ | Billboard 2003 Year in Music 届く »