« Say It Again / Jermaine Stewart | トップページ | タイムライン / マイクル・クライトン »

2004.02.09

最'新'絶叫計画 (Scary Movie2)

B00003CY57.01.00TTZZZZ.jpg時間があれば『タイムライン』を見に行こうと思っていたんだけど、ちょっとばたばたしていたので結局レンタルDVD。『最'新'絶叫計画』を見ました。『1』は映画館で見たんだけど、続編はもう映画館ではいいかな~ということでレンタルで。『1』は予告編で流れていた『マトリックス』のシーンのパロディ見たさで見に行ったんですが、今回も映画のパロディが山盛り。

前作は基本が『スクリーム』でしたが、今作の『最'新'絶叫計画』は Jan de Bont 監督の『ホーンティング』が基本。オープニングのパロディは『エクソシスト』。神父役で James Woods がでてくるのですが、かなり捨て身の演技、というか役。役を選んでいるんだとは思うんですが、こういうのやりたかったのかなぁ。『エイリアン』やテレビドラマのThe X-Filesにも出ていた Veronica Cartwright も出てきます。

本編には、気がついただけでも『ハンニバル』『チャーリーズ・エンジェル』『タイタニック』『ポルターガイスト』のパロディがでてきました。どこにパロディがあるかどうかチェックしているときちんと話を追えなくなるかな、と思っていたのですが、話はめちゃめちゃかつ単純なので特に追いつけなくなるところはありませんでした。時間もめちゃ短くわずか83分。あっという間に終わります。パロディ映画なのでみんなでわいわい見るともっと楽しめるかも。下ネタ満載なので、一緒にみる相手は選ぶ必要がありますが。主役の Anna Faris 、 Katie Holmes に似て見えるんだけど気のせいかなぁ……






|

« Say It Again / Jermaine Stewart | トップページ | タイムライン / マイクル・クライトン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373087

この記事へのトラックバック一覧です: 最'新'絶叫計画 (Scary Movie2):

« Say It Again / Jermaine Stewart | トップページ | タイムライン / マイクル・クライトン »