« 攻殻機動隊 Ghost in the Shell | トップページ | Come as you are / Peter Wolf »

2004.02.04

amazonの画像

amazon.co.jpのアソシエイト本登録が完了。amazon.comは2、3日で登録完了のメールが来たのに、amazon.co.jpは一週間たっても登録通知メールが来なかったため、メールで状況を問いあわせ。翌日には登録完了の通知メールが。うーん、何かトラブルだったのか知らん。まぁ、登録してもらえたようなのでよかったよかった。

そこで、アソシエイト用に書籍の画像が表示できるかな~と再度挑戦してみたところやっぱり駄目。うーん、アソシエイトからではなくて、amazon.co.jpの本サイトから画像をコピーしてくるしかないのかなぁ。しょうがないなぁ。あと、アソシエイト用のリンクを作っていて気がついたんですが、amazon.comとはちょっと仕組みが違いますね。amazon.comでは、検索してその結果からリンクを作れるんですが、amazon.co.jpではamazonの商品(ASIN)を直接入力してしかリンクを作成する方法がないんです。これはちょっと面倒臭い……amazon.comと同じやり方をぜひ導入してれぃ。

アソシエイト用の画像の件で、ネットをうろうろしていたら、amazonの画像で遊ぶ方法を紹介しているところがありました。画像を斜めにしてみたり、割引表示をつけてみたりといろいろできるみたいです。Amazon Hacksに紹介されているみたいですが、面白いですなぁ。割引表示が自由にできてしまうのはちょっと不安ですが。






|

« 攻殻機動隊 Ghost in the Shell | トップページ | Come as you are / Peter Wolf »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373070

この記事へのトラックバック一覧です: amazonの画像:

« 攻殻機動隊 Ghost in the Shell | トップページ | Come as you are / Peter Wolf »