« amazonの画像 | トップページ | Say It Again / Jermaine Stewart »

2004.02.05

Come as you are / Peter Wolf

come.jpg先週はPeter WolfのCome as you areを。いつものようにamazonにリンクを張ろうとしたら、商品が見つからない!一応CDなんだけどなぁ。ライナーノーツにSide A/Side Bとかあるので、おそらくアルバムをCD化したと思われ、となるとかなり古いのか、とおもって製作年を調べると……1987年の作品。これより古い作品でまだ販売しているのもあるのに……もうどこにもないのか。ある意味貴重盤?

J. Geils Bandのボーカルで、その後脱退、ソロに転向。これは2枚目のアルバムになります。J. Geils Bandといえば、Centerfold(堕ちた天使)がヒットしましたね(しかしこの邦題、すごいな……)~この曲は洋楽知らない人でも、あ、どこかで聞いたことがある、というくらいスタンダードだと思うんですが。そこまではヒットしませんでしたが、ここからタイトルソングのCome as you areがヒットしました。同じころに同姓同名のプロデューサーがぶいぶい言わせていたんですが、今の今まで同じ人と思っていました。違うんですな……勘違いして買った人も一人くらいいそうだ。かくいう私はレンタル終了の中古で500円でゲットしています。

公式サイトでバイオグラフィーを読んでいてはじめて知ったんですが、この人、女優のFaye Dunawayと結婚していた時期があるんですな。やっぱ、歌手と女優の結婚でよくあるのかなぁ。最近だとCold PlayのChiris MartinとGwyneth Paltrowが結婚したし。ロッカーってもてるのかなぁ。






|

« amazonの画像 | トップページ | Say It Again / Jermaine Stewart »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373074

この記事へのトラックバック一覧です: Come as you are / Peter Wolf:

« amazonの画像 | トップページ | Say It Again / Jermaine Stewart »