« Come as you are / Peter Wolf | トップページ | 最'新'絶叫計画 (Scary Movie2) »

2004.02.08

Say It Again / Jermaine Stewart

music03.gif先週はこれ。1987年の作品。amazon.comにもamazon.co.jpの在庫なし。で、アソシエイトのリンクなし。うーん、80年代ものはやっぱりもう製造していないのかなぁ。いわゆる名作と呼ばれるものしかないのかな。試しにiTunes Music StoreとNapster2で検索してみたけどヒットなし。こういったものこそ、オンライン販売してくれないとなぁ。P2Pに流れてしまうぞ。それとも音源がないとか?

ライナーノーツを読んでいて気がついたのが、コンポーザーにJody Watleyの名前があること。そういえば音もなんとなく近い気が。打ち込みの使われ方はかなり近い感じがします。アルバム全体はJody Watleyのファーストアルバムに感じがとても近いです。彼女のアルバムは1990年に入ってからでているので、このアルバムが出てからおよそ3年後となるわけですが、音的にはかなり近い感じ。90年代初めはまだ80年代の音をかなり引きずっていたんですな。というよりも過渡的な音なのかも。彼女の初期のアルバムが好きな人は機会があれば聴いてみるといいかも。Jodyはバックボーカルで何曲か参加もしています。

ここからはタイトル曲のSay It Againがヒットしました(中ヒットですが)。この曲はJodyの手によるものではないようです。アルバムジャケットにいろんな言葉でSay It Againが表現されていのがなかなか面白いです。CDが日本盤だったせいかもしれませんが、日本語もあります。うーん、ほかは何語なんだろ?

ネットで情報仕込んでいたら、1997年になくなったとありました。合掌……






|

« Come as you are / Peter Wolf | トップページ | 最'新'絶叫計画 (Scary Movie2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373077

この記事へのトラックバック一覧です: Say It Again / Jermaine Stewart:

« Come as you are / Peter Wolf | トップページ | 最'新'絶叫計画 (Scary Movie2) »