« ゴシカ (Gothika) | トップページ | トゥームレイダー 2 (Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life) »

2004.03.13

Amplified Heart / Everything but the Girl

今日は久方ぶりにカラオケ。昼間から知り合い二人を誘って4時間。洋楽だけ。普通のカラオケで洋楽を歌うとちょっと肩身が狭いことが多いので、洋楽カラオケをする知り合いを誘って洋楽カラオケをやっているうちになんとなーく面子が固まってきて、数ヶ月に一度くらいのタイミングでやるようになりました。今回はBlueの"If you come back"をはじめてやってみたのですが、もうすこし練習すればなんとかなるかも、という感じでした。いや~やっぱ好きですこの曲。

アンプリファイド・ハート最近はちょいとばたばたしていることもあって、新しい音源を開拓できず、昔のCDを引っ張り出して聞いてます。先週は Everything but the Girl の "Amplified Heart" を聴いていました。こちらに収録されている 'missing' 、ヒットしましたね~リミックス版がよく流れていたので、アルバムで 'mssing' を聴いた人は、あれ?と思ったかも。アルバムは彼らのこれまでの作品の延長線上に位置するものと思うのですが、 'missing' のリミックス版はちょっと毛色が違いました。

彼らを知ったのは "The Language of Life" に収録されている 'Driving' が最初でした。ラジオで何気なく耳にした 'Driving' をすごーく気に入ってしまいアルバムまで手を出してしまいました。これまたアルバムも良かった~!このアルバムをかなり聴きこんでいたこともあり、 Everything but the Girl ってこういう音を作る人たちなんだなぁとなんとなく思っていたので、 'missing' のリミックス版を聴いたときは少し衝撃的でした。

日本での知名度は今一つだった(はず……) Everything but the Girl ですが、 'missing' でそれなりに知名度があがったのはちょっとうれしかったですね。最近はどうしているのか知らん。あ、カラオケで Everything but the Girl の曲、歌うの忘れていたぁぁ!次回行くときに忘れずに歌おうっと。


|

« ゴシカ (Gothika) | トップページ | トゥームレイダー 2 (Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/373157

この記事へのトラックバック一覧です: Amplified Heart / Everything but the Girl:

» Every Thing but the Girl 「Missing」 [★ 漆黒仮面の音楽目録 ★]
私的分類上では「ケミカルポップ」 といっても最初の頃はあまりにほのぼのとし過ぎて [続きを読む]

受信: 2005.01.31 23:13

« ゴシカ (Gothika) | トップページ | トゥームレイダー 2 (Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life) »