« Batman & Robin / Original Motion Picure Soundtrack | トップページ | Crises / Mike Oldfield »

2004.06.06

Donny Osmond / Donny Osmond

ようやくこちらのアルバムを聞き終わりました。1989年発表の作品なので今から約15年前。なんか昔の作品ばっかり聞いていますが、昔買ったCDの整理をしながら聞いているのでどうしても古いのばかりになってしまうのです、とほほ。最近の曲も聞いているんですがね~Usherの'Yeah!'なんかすごーく好きなんですが。オープンニングの力の入り方、最高ですな、あの曲。

The Best of Donny Osmond [Capitol/Curb]こちらのアルバムからは'Soldier of Love'が全米2位までヒットしました。ほかに'Sacred Emotion'と'Hold on'もシングルカットされています。'Soldier of Love'が好きでCDを手にしたのですが、今聞きなおしてみるとやっぱり80年代ポップスの王道を行く曲ばかりですね。何十年代の作品かは聞けばすぐにわかります。残念ながらCDの再発はないみたいです。ファンは中古をあさるしか方法がなさそうです……ということでジャケット写真もなしで。

70年代にはThe Osmondsというジャクソン・ファイブのような兄弟グループで活躍していたそうです。グループでヒット曲を飛ばし、ソロでもヒット曲を放っているようです(違ったかも)。ライナーノーツで曲名があがっていたのですがどれも判らず……曲聴けば判るかもしれないですが。その後しばらくシーンからは遠ざかっており、レコード製作という裏方のほうに注力していたみたいです。こちらのアルバムはなのでしばらくぶりの作品だったようで。

最近の作品としては、ミュージカルの曲を最近のポップ風に味付けしたThis is the Momentがあります。舞台でも活躍しているようですなぁ。

【追記 2005/03/14】
残念ながら、ジャケ画像見つからず。amazonから借りてきていた画像を入れていましたが、代わりにベスト版の画像に張り替えました。こちらでも 'Soldier of Love' を聞くことが出来ます。


|

« Batman & Robin / Original Motion Picure Soundtrack | トップページ | Crises / Mike Oldfield »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/724556

この記事へのトラックバック一覧です: Donny Osmond / Donny Osmond:

« Batman & Robin / Original Motion Picure Soundtrack | トップページ | Crises / Mike Oldfield »