« シルマリルの物語 / J.R.R. トールキン | トップページ | Meteora / Linkin Park »

2004.09.05

リディック アニメーテッド (Dark Fury - The Chronicles of Riddick)

8月後半くらいからようやく見たい映画が増えてきました。夏休み本番中はあまり見たいものがなくて、映画館から若干足が遠ざかっていたのですが、今月は毎週末通いそうです。『ヴァン・ヘルシング』『バイオハザードII』『ヴィレッジ』『アイ、ロボット』……『ヴィレッジ』はちょっと不安がありますが(前作は見終わった後、「これでいいの~」とつぶやいてしまうほどあり意味ショックを受けたので)……10月に公開になる『ヘルボーイ』も期待大です。監督がギレルモ・デル・トロ、出演ロン・パールマンにセルマ・ブレアときたらもう見るしかないです、はい。公開の運びとなってほっとしています。ちなみにアメリカではもうDVDが出ています……

リディック アニメーテッド『リディック』もみたい1本ではあるのですが、今週いっぱいでロードショーは終わってしまうみたいですな。映画を見る前にどうしても『リディック アニメーテッド』が見たかったので、お店でゲットしてきました。レンタルもしているみたいなんですが、うちの近所では見つからなかったので……

2940円也。うーん、この内容でこれは高いのでは……ぽすれんでレンタルにしておけばよかったかなぁ……アニメーション部分は30分程度。ほかは特典として製作秘話・裏話と、『リディック』のさわりのメイキングなど。ディープなファンが買うから多少高めという値段設定なのだとは思うのですが、うーん、もうちょっと気持ち安かったらうれしかったなぁ。あと、映画『リディック』の200円引きの割引券がついていますが、前売り券を使えるところだったら、前売りで見たほうがお安くなっておりますです。前売りは1300円なんで。あと、店頭で買ったからかもしれませんが、おまけディスクとして『リディック』のDVDがついてきました。こちらは映画を見るまで取っておくことにしました。

内容は、『ピッチブラック』終了直後の話になっています。無事脱出した3人だが、ある宇宙船に捕らえられてしまう。その船は凶悪犯罪者をコレクションしている船だった……といった感じです。30分程度のお話なのでテンポよくあっという間に終わってしまいます。十分楽しめるお話ではあるんですが、うーんうーん、脚本に穴が目立ちます。字幕でみたせいなのかもしれませんが、少々ご都合主義的な感は否めせん。ま、所詮映画・アニメなのでご都合主義もいいんですが……

メインの3人の声は映画と同じキャストがやっています。ジャックは映画のときとだいぶ印象が違ったので別の人かなぁと思ったのですが、同じ人がやっていました。ほかに、この作品と映画『リディック』をつなぐキャラクターであるトゥームズも映画と同じ人が演じています。

これで映画をみる準備はばっちり。さてさて、映画はどうなりますか……アメリカの評判を聞くと不安になるんですが……


|

« シルマリルの物語 / J.R.R. トールキン | トップページ | Meteora / Linkin Park »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/1366106

この記事へのトラックバック一覧です: リディック アニメーテッド (Dark Fury - The Chronicles of Riddick):

« シルマリルの物語 / J.R.R. トールキン | トップページ | Meteora / Linkin Park »