« Meteora / Linkin Park | トップページ | リディック ( The Chronicles of Riddick ) »

2004.09.11

ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
(Van Helsing: The London Assignment)

長い記事を書いていたのに途中で操作を間違えて記事を消してしまうことが何度かありました。ブラウザからの投稿は簡単でいいのですが、バックボタンとか押してしまうと記事が消えてしまうのが難点……ということでBlogクライアントソフトを使いたいのですが、cocologで使えて日本語使えて無料でできれば更新pingもいろんなところに打てて……といった機能を満たしてくれるものがなかなか見つかりません。我侭言い過ぎなのは承知しているんですが……先日、WB Editorを入れてみました。英語ソフトなものの日本語使えてこりゃいけそう、と思ったのですが、カテゴリの指定ができませんでした。がっくり。Blogがもう少しメジャーになればソフト、増えてくるか知らん。

ヴァン・ヘルシング アニメーテッド先日の『リディック アニメーテッド』に続いてこちらも同様に映画『ヴァン・ヘルシング』の前日譚を描いたもの。『リディック』とは違って『ヴァン・ヘルシング』はオリジナルで続編ではないので、『ヴァン・ヘルシング アニメーテッド』に作品のつなぎ的な意味合いはありません。純粋に映画の世界をより広げるための作品になっています。ヒュー・ジャックマンとデヴィット・ウェンハムがどちらも映画と同じキャラクターに声をあてています。

原題あるとおり、ヴァン・ヘルシングのロンドンでの任務を描いたもの。ロンドンでの女性連続殺人事件の犯人を捕らえるためバチカンからヴァン・ヘルシングがやってきます。武器発明家兼アシスタント的立場のカールも一緒。犯人との対決は如何に……てな感じです。映画は今週末見てくる予定ですが、どうも映画の冒頭部分につながるみたいです。確かに映画につながるような終わりかたでしたが、どういう展開になるのか楽しみだ~

お話自体はまぁこんなもんでしょう。可もなく不可もなくといったところでしょうか。ほかに、映画『ヴァン・ヘルシング』のメイキングとゲーム『ヴァン・ヘルシング』のメイキングが入っています。ゲームでもアニメと同じく主演キャラがアフレコしているようで、ヒュー・ジャックマンとフランケンシュタイン役のシュラー・ヘンズリーのアフレコ風景が入っていました。アフレコシーンはあまり見かけることがないので、なかなか興味深かったです。映画のゲーム版も珍しくなくなってきましたが、あちらではよく売れているんでしょうか。日本では映画がヒットしてもゲームはなかなか売れないみたいですが……ゲームはどうもアクション系みたいです。ヴァン・ヘルシング操作して敵のモンスターを倒せ!みたいな。PS2対応だそうです。


|

« Meteora / Linkin Park | トップページ | リディック ( The Chronicles of Riddick ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/1407805

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
(Van Helsing: The London Assignment)
:

« Meteora / Linkin Park | トップページ | リディック ( The Chronicles of Riddick ) »