« リディック ( The Chronicles of Riddick ) | トップページ | テイキング・ライブス (Taking Lives) »

2004.09.12

Escape / Enrique Iglesias

トラックバックピープルを入れたのはいいのですが、表示のされ方がなんか気に入らず、あれこれスタイルシートいじりまくりました。行間をデフォルトのものよりあけたかったのと、リンクの下線をとりたかったのと、それにバナー画像に枠線ができてしまうのでそれをとりたかったのですが、なかなかうまくいかず悪戦苦闘。やっとのことでうまくいったのですが、どうも設定がトラックバックピープル以外のところにまでされてしまっているようで。blog全体でリンクの下線がなくなってますなぁ。とりあえずこのままにしておきます……ほかにうまい方法ないか知らん。

エスケイプ先週は "Escape" 聞いとりました。2001年の作品ですが、ここからは 'Hero' がヒットしました。この年の9月11日、米同時多発テロが発生したわけですが、このときワールドトレードセンターの救出活動にあたった消防士たちへのエールのような曲になったのか 'Hero' でした。歌詞の内容がそれなりにあっていたということらしいのですが、私にはべたべたのラブソングのように聞こえます……PVには当時の彼女(今も?)のジェニファー・ラブ・ヒューイットと一緒に出ていました。確か、ギャング団の1員のエンリケ君が彼女と一緒に組織のお金をくすねて逃げるのですが、追っ手に追いつかれて……というようなPVだったかと。

'Hero' よりもむしろタイトルソングの 'Escape' の方がポップな分私は好きです。アルバム全体も明るい感じのポップスが満載です。 'One Night Stand' も軽快に仕上がっていてこれまたよかった~ 'Escape' 、結構好きだったのでカラオケで挑戦したみたのですが、うーん、うまくいきませんでした。ポップス、意外に難しい~

私が全然うまく歌えなかった 'Escape' をエンリケ君はいとも簡単に歌いこなしていてすごいなぁと思うのですが、一度テレビで生を歌うところを見たことがあります。曲は 'Escape' ではなかったのですが、結構高音苦しそうに出していました。父親譲りの歌唱力ではないのか知らん。

アルバムにはスペイン語版の 'Escape' 、 'Hero' 、 'Don't Turn off The Lights' も入っています。二ヶ国語操るというわけですか……うらやましいなぁ。最近は役者として活躍もしているようで『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』に出ていたみたいです。未見なんですが、どんな役だったのか気になります。レンタルしてみようかなぁ。


|

« リディック ( The Chronicles of Riddick ) | トップページ | テイキング・ライブス (Taking Lives) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/1421984

この記事へのトラックバック一覧です: Escape / Enrique Iglesias:

« リディック ( The Chronicles of Riddick ) | トップページ | テイキング・ライブス (Taking Lives) »