« リディック アニメーテッド (Dark Fury - The Chronicles of Riddick) | トップページ | ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
(Van Helsing: The London Assignment) »

2004.09.07

Meteora / Linkin Park

旧聞に属する話ではありますが、新しいiMac、出ましたね~うーん、このデザイン、iPodチームが手がけているそうですが、確かにappleのホームページの写真とかみると、似ているなぁと思います。横からみると特に。が、これって日本人には今ひとつ斬新さが伝わらないと思うんですが……確かに本体部分が全部ディスプレイ後部に回っているのはすごいんですが、似たようなデザインのPC、もう前からあったし……ここまでスリムではなかったですが。写真でみたイメージだけなので実物はひょっとしたらもっとお洒落に見えるのかも。アップルストアでチェックだ~

メテオラ (通常盤)先週はLinkin Park聞いとりました。前作の"Hybrid Theory"、ものすごーくよかったので、2枚目が出たときかなり期待していたのですが、ファーストシングルの'Somewhere I Belong'がなんとなーくつぼではなくて、手を出さすにいました。最新のシングル(だよな……)の'Breaking the Habit'をラジオで最近耳にして、これだ~ということでようやく手にしました。'Faint'もよかったんですが、手を出すまでにはいたっていませんでした。

アルバムとおして聞いてみると、これ、ファーストに劣らずかなりいいです。 'Somewhere...' もアルバムとして聞くとしっくり来ます。どれもシングルカットできそうな曲ばかり。うーん、やっぱりLinkin Park最高だす。デビュー当時はラウド系(違ったかも)のバックストリート・ボーイズだとか言われていましたが、今はそんなことも言われることなくわが道を行っているみたいですな。確かにクリーンなイメージと、キャッチーな曲調から、BSBにたとえられてても不思議ではなかったですが。

以前、来日公演もありましたが、くーっ、行っとけばよかった~と思うくらいこのアルバムいいです。3枚目を出すときにまた来てくれないかなぁ。今度は絶対行くぞ~(週末だったら……)

ラップ部分と歌の部分の絡み具合が個人的にちょうどよいのがLinkin Parkの好きな点の一つです。カラオケにも何度か挑戦してみたのですが('In the End'で)、うーん、ラップも歌の部分も満足にできませんでした……ラップはもう少し練習が、歌はもう少し声量が必要かも。ボーカルのチェスターのように歌おうとすると青筋立ちますがな。シノダ(漢字だったら篠田?)のラップも結構まねしやすそう~となめてかかったら痛い目にあいました。うーむ、一人で両方やろうというところにすでに無理があるのか知らん。

アルバムは最近のものには珍しく、40分もないです。70年代・80年代のアルバムみたいだ……


|

« リディック アニメーテッド (Dark Fury - The Chronicles of Riddick) | トップページ | ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
(Van Helsing: The London Assignment) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/1374084

この記事へのトラックバック一覧です: Meteora / Linkin Park:

« リディック アニメーテッド (Dark Fury - The Chronicles of Riddick) | トップページ | ヴァン・ヘルシング アニメーテッド
(Van Helsing: The London Assignment) »