« 上京ものがたり / 西原理恵子 | トップページ | へんないきもの / 早川いくを »

2005.01.19

Trapt / Trapt

iPodシャッフルも出た~今回のマックワールドではいろんな新製品・ソフトが発表されましたが、一番気になったのがこれ。というか、フラッシュメモリ型のiPodが出るらしいと聞いていて、いったいどんなのが出るのかずーっと気になっていて。徹夜でおきていてジョブスの基調演説聞こうかと思ってしまったくらい。仕様の詳細がわかって、うーんこんあもんかぁというのが正直なところ。液晶がないのはまぁいいにしても充電の持ちが~次はSonyのNW-MS77DRの後継機に期待かなぁ。

TraptいつかはiPodで(またはフラッシュプレーヤーで)音楽を、と山ほどiTunesに音楽溜め込んでいます。今回のTraptもしっかり取り込みました。'Headstrong' が気になっていて漸く最近手にしたのですが、うーん、予想以上によかったです。シングル一枚だけ気にいって買うと失敗することもままあるのですが、今回はあたりでした。

インダストリアルロックというかオルタナというか最近の分け方はよう判らんのですが、音的にはlinkin parkに近いですな。聞きやすいです、ハイ。linkin parkはラップが混じるのですが、Traptはラップは一切なし。その点がまた聞きやすい理由だったかも知れません。メロディも非常に判りやすく、どれもシングルカットできそうなのばかり。逆に言うと、ポップ色を強く感じる人もいるかも知れません。

日本ではあんまり話題になっていなかったかも知れませんが、Billboardの2003年年間チャートでは 'Headstrong' が49位に入っていたんですな。今作がデビュー作のようですが、次の作品で真価が問われるかも。今後の成長に期待したいですねぇ。

CDはエンハンスト仕様だったのですが、うーん、コンテンツが今ひとつ不明……画面が立ち上がりメールアドレスを入れろといわれて入れると、Webへのリンクが出るようでクリックするんですが、画面変わらず……うちのPCが悪いのか知らん。登録したメールアドレスに返信が来ていて、ざっくり読む限りではそれに返信するとメーリングリストに登録されるよう。とりあえず登録は見送りました……


|

« 上京ものがたり / 西原理恵子 | トップページ | へんないきもの / 早川いくを »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/2620349

この記事へのトラックバック一覧です: Trapt / Trapt:

« 上京ものがたり / 西原理恵子 | トップページ | へんないきもの / 早川いくを »