« All for You / Janet Jackson | トップページ | Return of Saturn / No Doubt »

2005.02.20

Buzz / Steps

ああああ、やってしまった~ブクログの整理を引き続きやっていたのですが、同じトラックバックを2発打ってしまいました……がっくり。気をつけていたはずなんですが、今後はもっと細心の注意を払わんといかんなぁ。うったつもりはないんだけど、まさかココログの不具合っちゅうことはないですよね……疑うつもりはないんですが、うーん、納得がいかない~

BUZZ気を取り直して。今週は Steps の "Buzz" を聞いていました。どうも最近はつかれているようで、意図的に軽めのポップス形を選んで聞いています。今度はもうちょっとヘビーなものに変えてみようかなぁ。Buzzはつかれている体にはちょうど良く、通勤中等々に聞くにはぴったりでした。この手の音が苦手な人にはちとつらいかも知れませんが……

これで3作目になるわけですが、これまで同様、60年代・70年代っぽい感じを残しつつ基本は打ち込み系というところでしょうか前の作品と比較すると、単なる打ち込み曲から聞かせるっぽい曲までと、幅が広がってきたような感じます。どれも極上のポップスであることには変わりないです。

今回はカイリー・ミノーグのPWL時代の曲、 'Better the Devil You Know' が収録されています。オリジナルのカイリーの曲がかなり好きなのですが、今回のカバー、オリジナルの雰囲気をかなり残しており、懐かしい~の一言でした。メンバーによる選曲なのか、それともPWLつながりなのか気になるところです。

Steps のアルバムを聞いていていつも思うのは、男性女性の混合グループなのに、メインボーカルはほとんど女性、ということ。男性の影が薄い~男性がメインの曲も収録されていますが、数としてはやはり女性メインの曲が多いですな。3対2という人数構成だけが理由ではないと思うんですが……売れるための戦略なのかそれともボーカルとしての力量の差なのか……うーん、謎だ…… 'Better the Devil You Know' をカバーするあたりにも、女性ボーカルメインの感じが見て取れます。シングルだけ聞いていると、女性グループと思ってしまうんではないかなぁ。


|

« All for You / Janet Jackson | トップページ | Return of Saturn / No Doubt »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/3014330

この記事へのトラックバック一覧です: Buzz / Steps:

« All for You / Janet Jackson | トップページ | Return of Saturn / No Doubt »