« Buzz / Steps | トップページ | プレデター2 (Predator 2) »

2005.02.26

Return of Saturn / No Doubt

実家のADSLが不調に。一瞬つながるのですがその後すぐに切断。配線変えたりファームウェアのバージョンアップを試みたりしたのですが、一向に改善せず。ニフティに問い合わせたところ、帯域調整をしてみるとのこと。その後つながるようにはなったのですが、遅い……上りと下りが同じ速度ってどういうこと?これならプラン変えたほうがよさそう……

Return of Saturn先週までは軽めの曲を聴くことが多かったので今週は No Doubt の "Return of Saturn" を。前作の "Tragic Kingdam" が大ヒットした後の作品。路線は前作と同じですね。ロックではありますが、スカやレゲエの影響もうけているようで、Goo Goo Dolls などとはまた違った音。ロックであることには間違いないですが。

このアルバムからは 'Simple Kind of Life' がシングルカットされ中ヒットしました。他にも 'Ex-Girlfriend' 、 'Bathwater' 、 'New' などもシングルカットされたようですが、'Simple Kind of Life' ほどはヒットしなかったようです。前作のファンの期待を裏切らないできだったとは思うのですが、残念ながら個人的にはこれといった曲が今回は見つかりませんでした。どれもいい曲なんですが、うーん、はまる曲が見つかりませんでした。

前作のヒット具合を超えることが出来なかったので、このまま消えてしまうのかなぁと、このアルバムが出た当時は思っていたのですが、その後も順調に活躍しています。大変失礼致しました。バンドの紅一点、Gwenはソロ活動も始めています。彼女のアルバムからのファーストシングル 'What You Waiting For?' はかなりのお気に入りになりました。こういった曲が "Return of Saturn" にも欲しかったなぁ。Gwenはどうも日本(というか日本の女子高生のファッション?)がお気に入りらしく、GwenのPVにはあやしぃ日本が垣間見れます。ジャケットにも日本人っぽい人が写っているような気が……

Gwenだけで見ると結構活躍の場を広げていて、ソロ活動の前には、バンドとは別に、Eveと組んで 'Let Me Blow Ya Mind' を、Mobyと組んで 'South Side' をヒットさせたりしています。Eveとはソロアルバムでも組んでいるみたいで、セカンドシングルの 'Rich Girl' ではEve(だよな……)のラップが聴けたりもします。


|

« Buzz / Steps | トップページ | プレデター2 (Predator 2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/3086042

この記事へのトラックバック一覧です: Return of Saturn / No Doubt:

« Buzz / Steps | トップページ | プレデター2 (Predator 2) »