« Lara Fabian / Lara Fabian | トップページ | On the 6 / Jennifer Lopez »

2005.03.21

BlogPeopleの検索窓つけました

モダシンさんのサイトをいつものように読んでいたら、以下のようなお願いが出ていました。

で、この検索窓をあなたのブログにも貼り付けてもらえないでしょうか?また配布していることをブログで書いてもらえないでしょうか?

モダシンさんはBlogPeopleの人な訳ですが、モダシンさんからのお願いだし(面識はないですが……)、TrackbackPeopleなどでお世話になっているBlogPeopleにお役に立てるのなら、ということでサイドバーに検索窓をつけてみました。Blog/RSSの検索になります。旬なネタの場合、Googleで検索するよりもBlogを検索した方がより情報を集められることがままありますが、そんな時にぜひどうぞ~検索結果は別ウィンドウで開きますです。

ちなみに先日発表されたソニーのフラッシュメモリ型プレイヤーの情報(ネタ)は、発表当日から数日の間はBlogを検索した方がGoogle検索するよりはるかに記事がヒットしました(プレスリリースの引用またはニュースサイトの引用がほとんどでしたが……)。

コードはサイトにあわせて自由に変更可能、ということだったのでimgタグのところは取っちゃいました。そのままコードを貼り付けたらなんかちいさな「□」が検索ボックスの前についてしまったので……動作には問題ないようです。うちのサイトにもつけたい~という方はこちらに詳しい情報が載っておりますのでそちらをご参照ください。

モダシンさん、トラックバックされたサイトを一つ一つ訪問してはコメントを残されているそうで、頭が下がる思いです。うちはコメント欄がないので、さらっと見ていただければ幸いかと。あああ、と思ったらトラックバック2回打っちゃいました~すんません……


|

« Lara Fabian / Lara Fabian | トップページ | On the 6 / Jennifer Lopez »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/3384577

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPeopleの検索窓つけました:

« Lara Fabian / Lara Fabian | トップページ | On the 6 / Jennifer Lopez »