« On and On / Jack Johnson | トップページ | Sooner or Later / BBMak »

2005.05.15

女の子ものがたり / 西原理恵子

この前『上京ものがたり』の記事を投稿したとき、どうも「西原理恵子」としなくてはいけないところを「西原恵理子」としてしまったようです(がっくり)。すぐに気がついて直したんですが、googleにキャッシュされたらしく、「西原恵理子」で検索するとヒットします……今度は注意しないと。

女の子ものがたり女の子ものがたり』は『上京ものがたり』の前段となる作品です。『上京ものがたり』では、四苦八苦しながらもたくましく生きていく主人公が描かれていましたが、『女の子ものがたり』では、東京に出てくるまでの彼女が描かれています。どっちから読み始めても混乱することなく読めるかと。

今作もやはり笑いよりもシリアスな面が強い作品になっているかなと。男性の読者だとちょっと理解しにくいところもあり、女性の間柄ってこういう感じなのか知らん、と思うところもありました(11話などがそう)。シンナーの話が後半にでてきますが、そういえば昔はドラッグなんて言葉もなくて、身近な不法ドラッグといえばシンナーだったよなぁと思い起こしてしまいました。プラモデルって最近の子はつくらないのかなぁ、あの接着剤みたいなにおいがするらしいです。

『毎日かあさん』で西原理恵子に出会った人からすると結構びっくりな内容かもしれません。これも彼女の一面でこれなくしてはあのギャグはなかったかと。『毎日かあさん』だけでなく、こういった作品も是非是非手にとって見てくださ~い。


|

« On and On / Jack Johnson | トップページ | Sooner or Later / BBMak »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/4138884

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子ものがたり / 西原理恵子:

« On and On / Jack Johnson | トップページ | Sooner or Later / BBMak »