« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.26

Last Broadcast / Doves

iTMSが日本でも8月から始まるともっぱらのうわさですな。CDレンタルという習慣のある日本でどれだけiTMSが売れるかどうか興味があるところではあります。個人的にはRhapsody Unlimitedみたいな、会員制の月額固定で音楽聴きまくり+MP3プレイヤーへの転送自由、というサービスに惹かれます。こっちも始まらないかなぁ。

Last Broadcastえーっと、ここ1ヶ月はずーっとDovesの"Last Broadcast"を聞いていました。VMCで流れてたPVをみて初めてDovesを知ったのですが、そのときに流れていた曲にはあまり惹かれるものがなく、しばらく気に留めていませんでした。が、その後どこかでDovesの曲でつぼにはまる曲を耳にして以来、ずーっと気になっていて、何だったっけかなぁネットをうろうろしていました。

iTMSで視聴してみたところ、'Pounding'だったようで。ということでこのアルバムを手にしました。このアルバムに収録されている曲のなかでは、'Pounding'よりもファーストシングルとなった'There Goes the Fear'の方が有名みたいですな。シングルなのに6分以上もあるところもなかなかインパクトがあったようで。

'Pounding'はもうのりのりのロック。ライブだったらもう総立ちですね。カラオケでもぜひとも挑戦してみたい一曲であります。'There Goes the Fear'は落ち着いた感じのロック。サビの'There Goes the Fear Again...'が耳に残る一曲です。あと、タイトル曲の'Last Broadcast'。若干暗めではありますが、これもなかなか。こちらもなぜか'Last broadcast...'と歌うところが非常に印象に残ります。

さて、今週は何を聞こうか知らん……


| | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »