« ライブ8 ( Live8 ) | トップページ | WWE スーパーショー ( WWE Supershow ) »

2005.07.09

The Young and the Hopeless / Good Charlotte

今日から『スターウォーズ エピソードIII』が公開に。見に行くつもりではありますが、込んでいそうなので8月くらいにしようかなと。その前に『クローン大戦』のDVDを見てからにしようと、DVDを注文しました。レンタルできないかなぁと思って近所のレンタルショップに行ったのですがどうも入荷していないようで。レンタル不可商品なのか知らん。

The Young and the Hopeless今週はGood Charlotteを。彼ら、ライブ8にも出ていました。ライブ8は日本でも一部開催されていましたが、GCは日本でライブしていました。ちょうど来日中だったのか知らん。放送されたのは1曲だけだったような気がしますが、放映されなかった分もあったのかなぁ。

こちらのアルバムは2枚目。最新作"The Chronicles of Life and Death"のひとつ前になります。こちらからは'Lifestyles Of The Rich & Famous'がシングルカットされ、ヒット。この曲、いやぁ明るくてキャッチーでもう大好きです。この曲目当てでアルバム手にしたようなもんです。

これ以外にも、'Girls & Boys''The Anthem''The Young & The Hopeless'がシングルカットされたようで。シングルカットされたもの以外の曲もやっぱりキャッチーで親しみやすいものでした。ジャンルとしてはパンクロックとされるようですが、うーん、なんかパンクに対して自分が持っているイメージにはなんかあてはまらず。確かにメンバーの写真とか見ると、外見はパンクっぽいですが。パンクっていうとどうしても、セックス・ピストルズが真っ先に頭に浮かんでしまい、ああいう音なのかなぁと思って身構えしまうところがあるんですが、このアルバムに関しては、自分の中のパンクのイメージをいい意味で裏切ってくれました。やっぱり食わず嫌いはいかんですな。

音楽とは関係ないですが、メンバーの写真とか見ていてどうしても目につくのが、目の周りが黒くなっているところ。これはパンクファッションの基本なのか知らん。Green Dayがパンクロックに入るかどうかようわからんのですが、あちらのボーカルのビリー・ジョーも目の周り黒かったし。これは基本なのかなぁ。それとも目を大きく見せようというメイクテクの延長なのか知らん。


|

« ライブ8 ( Live8 ) | トップページ | WWE スーパーショー ( WWE Supershow ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/4897361

この記事へのトラックバック一覧です: The Young and the Hopeless / Good Charlotte:

« ライブ8 ( Live8 ) | トップページ | WWE スーパーショー ( WWE Supershow ) »