« There Is Nothing Left to Lose / Foo Fighters | トップページ | ワイルドアームズ 2ndイグニッション ( Wild Arms 2nd Ignition ) »

2006.04.24

Jennifer Paige / Jennifer Paige

ココログ、バージョンアップ後トラブルが続いているようですが、大丈夫なのかなぁ、とちょっと心配。先ほど記事を書いてアップしようとしたら、エラーで記事が消えちゃった……保存してからアップすればよかったと反省。この時間帯重いのは知っているけど、やっぱ記事が消えるのはショックです……もうちょっと軽くならないかなぁ。

クラッシュ改めて。今週はJennifer Paigeのデビューアルバムを聞いていました。米国盤は本人の名前がアルバムタイトルになっていますが、日本盤はヒットしたシングルにちなんで『クラッシュ』となっております。シングル聞いた人がアルバムを買おう、思ったときはこの方が親切なのかしらん。

アルバムにはシングルから連想されるような曲が多数収録されています。明るい曲からスローな曲まで、女性ポップボーカルものの典型的な曲が詰まっております。これなら、シングル聞いて買った人でも、あれ~と思うことはないのではないでしょうか。アメリカ盤はなぜかセカンドシングルの'Always You'のリミックスがあるものの、ファーストシングルの'Crush'リミックスが未収録。日本盤には両方収録されているのに……普通、逆のような気もしますが、なんでだろ?

「クラッシュ」はビルボードシングルチャートで3位まで行ったのですが、その後が続かなかったようで。いわゆる一発屋的な位置づけになってしまうのかしらん。この曲も、'Always You'も好きなんだけどなぁ。一発屋的な感じがしますが、しっかりセカンドアルバムも出ています。日本盤もでているということは、ファーストの国内での売れ具合がよかったのか知らん。

最近はどんな活躍?と思ってネットを検索してみたら、映画にもでていたようで。『カントリー・ベアーズ』というディズニー映画にJennifer Paigeの名前でウェイトレス役で出ていたようです。サントラに1曲彼女の曲が収録されていうので、それつながりなのかも。カメオみたいなもんかなぁ。詳細はDVDを見てみないとわからんです……






|

« There Is Nothing Left to Lose / Foo Fighters | トップページ | ワイルドアームズ 2ndイグニッション ( Wild Arms 2nd Ignition ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/9735305

この記事へのトラックバック一覧です: Jennifer Paige / Jennifer Paige:

« There Is Nothing Left to Lose / Foo Fighters | トップページ | ワイルドアームズ 2ndイグニッション ( Wild Arms 2nd Ignition ) »