« スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 ( Star Wars - Clone Wars, Vol. 2) | トップページ | Aquarium / Aqua »

2007.05.13

Move Along / The All-American Rejects

HMVグループが日本事業を売却するそうで。リアル店舗でよく使うCDショップがHMVなので、売却によってどんな影響がでるのか、前とそれほど変わらずに営業が継続されるのか気になるところです。タワーレコードみたいなケースもあるので、それほど変わらないような気もしますがどうなんでしょうか。個人的に投売りワゴンセールは今後も続けてほしいと思います。意外な掘り出し物があるんだよなぁ。

Move Alongここしばらくはずっと、The All-American Rejects の "Move Along" をずっと聞いています。デビューアルバムからのシングル 'Swing, swing' がお気に入りだったのですが、アルバムまで手が出るほどではなく買わずに様子見。いやしかし待ってよかった。今回のセカンドアルバム、あたりでした。

セカンドアルバムからのファーストシングル 'Dirty Little Secret' 、アルバム買ってもいいかなぁ、と思うくらい気にいっていたのですが、セカンドシングルの 'Move Along' で駄目押しされました。これにはもうツボ押されまくりでした。ということでアルバムまで手を出したわけですが、はずれ曲なしのお気に入りになりました。どれもシングルカットできそうな出来の曲ばかり。どれもカラオケで歌いたくなるくらいわかりやすいメロディーラインだし。

wikipediaには、 'Swing, swing' のヒットは所詮一発屋のそれと思っていた人もいた、みたいなことが書かれていましたが、このアルバムのヒットで一発屋の汚名は返上できそうですな。いやぁ、ライブもみてみたいですねぇ。あと 'Move Along' と 'Dirty Little Secret' はカラオケでもやってみたいなぁ。

'Move Along' の出だしがほんの少しだけ Savage Garden の 'The Animal Song' と似ているような気がするのは、どちらもドラムから始まるだけのせいなのかしらん……どっちも好きなんですか。

こんなにお気に入りの The All-American Rejects ですが、いっちばん最初は Amrican Idol でトップになれなかった上位の人たちが集まって作ったグループ(というかシングル)だと思っていたのは秘密です……「アメリカ人が拒否したみんな」というバンド名だと思ったんで。ほんとのところの意味って何なんだろう。


|

« スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 ( Star Wars - Clone Wars, Vol. 2) | トップページ | Aquarium / Aqua »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/15058882

この記事へのトラックバック一覧です: Move Along / The All-American Rejects:

« スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 ( Star Wars - Clone Wars, Vol. 2) | トップページ | Aquarium / Aqua »