« Love.Angel.Music.Baby. / Gwen Stefani | トップページ | Move Along / The All-American Rejects »

2007.05.06

スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 ( Star Wars - Clone Wars, Vol. 2)

連休も終わり。明日から普通の生活が待っております。毎年この時期になると思いますが、5月1日が休みになれば、有無を言わさず4月29日から5月5日まで連休になるのに……これといって予定はなくてもやっぱり休みは長いに越したことはないです。

たまりにたまったDVD、この連休中に多少は鑑賞できるかと思いましたが、夜ゆっくり時間がなかなかとれず、まともに見れたのは表題のこの作品のみ。とほほ。昼間に見てもいいのですが、うーん、やっぱり夜落ち着いて見たいので……

スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2こちらの作品、映画『スターウォーズ』のエピソードIIとIIIをつなぐ位置づけとなります。エピソードIIIがパルパティーンが誘拐されているところから始まりますが、ちょうどそこにつながるような形で話が終わるようになっています。パルパティーンの誘拐を狙ってコルサントが襲われる話と、それとは別に、グリーバス将軍が目撃された星を探索に出かけたアナキンとオビワンの話が並行して描かれています。アナキンがジュダイの騎士に認められる儀式が描かれていたり、フォースの暗黒面に落ちていくことを予想させるシーンがあったりと、映画で描いてもよかったんではなかったかと思うところもいくつかありました。グリーバス将軍が咳き込んでいる理由や、アナキンの義手がIIとIIIで違う理由もわかったりと、ファンとしてはおいしいところもあります。

こちらは2巻目ということで、当然1巻もあります。この2つがあれば、エピソードIIとIIIの間がちょうど埋まるような形になります。エピソードIIIの始まり方がいささか唐突過ぎるとと感じた方は手にとって見てもよいのではないでしょうか。ただ、日本のアニメーションを見慣れているとちょっと違和感があるかも。慣れればほとんど気になりませんが。字幕でみたのですが、声優の声が映画の主演二人の声と似ていて、声が違ってがっかり、ということにはなりませんでした。というか、もうそっくり。

特典としてスターウォーズのゲームの予告編が入っています。映画を題材にしたゲームってまだひとつもやったことがないのですが、スターウォーズ関連ゲーム、面白いのかなぁ。ロード・オブ・ザ・リングのゲームもやってみたいし、迷うところです。ゲームから映画になったものは両方みたりやったりしているんですが、逆はまだなんだよなぁ。


|

« Love.Angel.Music.Baby. / Gwen Stefani | トップページ | Move Along / The All-American Rejects »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/14979986

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2 ( Star Wars - Clone Wars, Vol. 2):

« Love.Angel.Music.Baby. / Gwen Stefani | トップページ | Move Along / The All-American Rejects »