« ダンジョン&ドラゴン ( Dungeon & Dragons ) | トップページ | ノイズ ( The Astronaut's Wife ) »

2008.07.20

フォーガットン ( The Forgotten )

3連休も折り返し。休みは相変わらず何をするではなくてもあっという間に過ぎてしまいます。あれもこれもしようとは思っていてもついついそれとは違うことに手を出してしまって、日常生活周りのことが後回しになってしまいます……DVDとかゲームは後回しにして、やればいいのはわかっているのですが、たまの休みくらいのんびりすごしたい、と思ってしまうともうだめなわけで。

フォーガットンということで今日もまたDVDを。公開時に見逃していた『フォーガットン』を。息子をなくしてから1年以上たつものの、息子のことが頭から離れないテリー。そんなある日、周りから息子に関するものが消えてしまう。人の記憶からも。テリーが亡くなったと思っている息子は最初から存在しないのか、それとも……てな感じでお話は始まります。

レンタルしてみたのですが、ミステリーの棚にありました。が、SFの棚にあってもあながち間違いではないかも。SF的な要素が入ったミステリーですな。すごい特撮とかがあるわけではなく、SF色はそれほど強くはないのですが、それでもSFはこの映画に欠かせない要素になっているかと思います。これ以上書くとネタばれになりそうだ……

主演はジュリアン・ムーア。相変わらず綺麗ですね~旦那役は『ER』でおなじみのアンソニー・エドワーズ。メガネをはずしていたのでだいぶ印象が違いました。あと、ゲイリー・シニーズがジュリアン・ムーアのカウンセラー役で出ていました。ゲイリー・シニーズってこういう役がすきなのかなぁ。なんか他の映画の役とかぶるような気がするのは気のせいか知らん。あと、キーパーソン役でライナス・ローチ。あまりにエドワード・ノートンに似ていてびっくりしました。舞台で生を見たことがあるのに、なんかぜんぜん認識できませんでした……ショック。

何を書いてもネタばれになりそうですが、最後にこれだけは。X-Files が嫌いではない人は試しに見てみてもいいかも知れません。あと、純粋にミステリーを期待すると、えーっという落ちになりますのでご注意ください。突っ込みどころも満載ですが、そこは流して鑑賞するのがベストかと。それにしてもNSC(だったかな)は詰めが甘すぎます……






|

« ダンジョン&ドラゴン ( Dungeon & Dragons ) | トップページ | ノイズ ( The Astronaut's Wife ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/790/41918388

この記事へのトラックバック一覧です: フォーガットン ( The Forgotten ) :

« ダンジョン&ドラゴン ( Dungeon & Dragons ) | トップページ | ノイズ ( The Astronaut's Wife ) »